Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 いざや講演会

佐倉・城下町400年記念協賛事業
『みたい!しりたい!佐倉の歴史♪ in 直弥のお寺』の詳細は
→ コチラ

1112353.jpg
開催日は9/25(日)・10/2(日)それぞれ午後2時開始です♪






すくすくね♪ あっはっは~


午前中、お寺を訪れたのはまだ首の据わらない赤ちゃんとそのご家族♪

当寺院にて2月に安産祈願をおこない、晴れて無事出産!本日は初参りにおいでです (o^-^o)

開基本尊“虚空蔵菩薩(秘仏)”の一番の御利益は子供の成長!

ど~ぞ元気ですくすく育ってちょうだいっ!!

IMG_2524.jpg
浅野家の皆さんありがとうございました




お寺=不祝儀との先入観をお持ちの皆さん♪

本来お寺は悦びや安らぎに溢れています♪

オイラはワクワクしながらお寺に来る人を増やしたいのです!

(もっか、水面下でオリジナルお守りプロジェクトも進行中なのヨ♪)










そして午後は明日の準備だよ~ん。

母は境内の草刈り。

妻は建物内の掃除。

るんちゃんは臨時駐車場の整備。

毎度、準備段階で体力・気力を出しつくしてしまい体を壊すオイラを気遣ってか、みんなが支えてくれています。

その他、意外な人が遊びに来てくれたりしてオイラも満足、子供たちも大はしゃぎでした♪







明日の講演会

どうせだったらたくさんの人に来てほしいし。

少ないほうがアットホームに出来る気もする。

どっちでもいいのにどうなるかドキドキ (゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)




でも。




今日のこの天気とこの充実っぷリから察するに、既に大成している気がします!!





関連記事

2 Comments

センパイ  

先日は彼岸の忙しい時期に息子の為にお時間をいただきありがとうございました。

崇高なる祈願と説法に感動しました。夫婦共々、心が浄化されました。

授かった新しい命に日々感謝し生活していきたいと思います。

何かの節目と言わずまた遊びに行かせていただきたいと思います。
本当にありがとうございました。

2011/09/26 (Mon) 07:44 | EDIT | REPLY |   

naoyanootera  

Re: タイトルなし

センパイ様。コチラこそありがとうございました。

写真掲載させていただきましたが、どれもおばあちゃんが中心でしたね(笑)
虚空蔵様の御利益で健やかに育って欲しいです。

感謝カンシャです(*^_^*)

2011/09/26 (Mon) 15:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment