Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 そしてはぐくまれる

佐倉・城下町400年記念協賛事業
『みたい!しりたい!佐倉の歴史♪ in 直弥のお寺』

次回は10/2(日)PM2:00~
*下勝田区所蔵獅子頭(元禄12年銘)公開決定!!






これだよね~  あっはっは


午後。境内には元気なお友達の顔カオかお (*^_^*)

地元和田小学校の6年生が、お寺を写生に来てくれたのです♪

IMG_3279.jpg




落慶後に学校側に提案させていただき、2年前に行われたこの企画!

オイラは和田小の校長先生に会うたびに「定例にしてくだされば大歓迎ですっ♪」と猛烈アピール!!

その甲斐あってか本日でございます!





IMG_3282.jpg





IMG_3285.jpg



地元の子供たちがお寺に来てくれて住職は本当に嬉しいぞよ♪




お寺の歴史を紡ぐ子どもたちよ!

将来自分の子や孫に「おじいちゃん(おばあちゃん)は小さい頃お寺にいって遊んだんだよ」と言ってほしい♪

お寺のワクワク感を伝えて欲しい♪♪

そして将来の地元を。そして地元に伝わる歴史や伝承を。

まかせたよ(^◇^)



それまでオイラは守るのさっ♪

こんなかわいくって頼もしい子供たちの子供たちのそもまた子供たち・・・

未来が暗い訳は無いっ!






とはオオゲサかもしれませんが (*´σー`)

まぁ雨が降らなくて良かったです♪












関連記事

2 Comments

YOcCHANG78  

いいと思います

いいですね!
どんどん地面に座らせましょーよ!
公園でDSやってる子供が増えてる現代、
絵とか描かせましょーよ!w

先日、友達のマーケットの隅っこでPOP書いてたら
お客さんの子供に見つかって、
1対1で、お絵かき教室になってしまいました。w
子供って、「色」と「書く」が好きなので、写生 賛成です!

2011/09/27 (Tue) 23:00 | EDIT | REPLY |   

naoyanootera  

Re: いいと思います

YOcCHANG78様。

そうそう!やらせましょーネ♪
DSよりも“寺”のほうがワクワクするっちゅうねん(笑)

そのうちお寺で『POP作り教室』なんてやれちゃったりしたらサイコーだね(^◇^)

2011/09/28 (Wed) 16:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment