Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 時代に馳せる

佐倉・城下町400年記念協賛事業
『みたい!しりたい!佐倉の歴史♪ in 直弥のお寺』

次回は10/2(日)PM2:00~
*下勝田区所蔵獅子頭(元禄12年銘)公開決定!! 是非ご参加を!!



あったかいね~  あっはっは

イイ天気ではございまして、おかげで子供の熱も下がったのです。

しかし、妻が昨夜の看病で寝不足気味だったため、結果オイラは子供のお守役となったのです(-_-;)

子供を見るという役目を“孫請け”いたしました(* ̄∇ ̄*)




さて。





そんな中、以前録画してあった映画をやっと見ることが出来ました♪

imgec75db84zik3zj.jpg

<1989年>映画「利休」

NHK BSプレミアムで紹介されていて気になった作品。

華道の家元でもある監督が直接演出した生け花や、本物の茶器。時代考察に基ずいた豪華絢爛な着物。

おなかいっぱい!満足感のある逸品♪♪


そしてなんかこの、セリフが少なめな演出もイイですね♪

その分廻りにアンテナを立てるとみえてくるような感覚が素敵だ(*゚▽゚)ノ



オイラも立ち振る舞いや所作で語るような、シブい坊主になりたいもんだ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ








関連記事

0 Comments

Add your comment