Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 すくすくそだて

佐倉・城下町400年記念協賛事業
『みたい!しりたい!佐倉の歴史♪ in 直弥のお寺』

次回は10/2(日)PM2:00~
*下勝田区所蔵獅子頭(元禄12年銘)公開決定!! ふるってご参加を!!





咲いてるね~ あっはっは


境内のあちこちにはヒガンバナ♪

IMG_3287.jpg



田んぼ沿いに群生していたモノを、球根を掘りだし移植して3年程。
少しずつ増えてきているようだ♪



IMG_3291.jpg






境内、墓地へ向かう路にはジュウガツザクラ♪





IMG_3290.jpg



IMG_3288.jpg

本堂完成後、役員さんと竹藪を整備してその場所に植えたモノ。





どちらも当初はちっぽけな存在だった。

植えていて「地味すぎるなぁ」と思った。


しかし。


数年経ち、こう見てみるとしっかり育ってくれている。


千里の道も一歩から

ローマは一日にして成らず



名刹も一日にして成らず





あの時やったから今があるし、未来が見える。

そんな地道な積み重ねでござんしょう♪♪


このブログもそうかな?! (*^▽^*)ゞ










関連記事

0 Comments

Add your comment