Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 見た目も大事?!

昨日のお通夜に続いて、本日は葬儀でした。

故人(おじいちゃん)にとっても可愛がられた二人のお孫さん。

いわゆる「猫っ可愛がり」で甘やかされたのでだらしなくって困るとは御親戚の談。




20歳そこそこのお二人は、なるホド見た目は典型的なギャル。。




でも、お話ししてみるととってもおじいちゃん想いの優しい女性。

そして一生懸命手を合わせているその姿。

きっとおじいちゃんはニコニコ笑顔で見守ってくれているでしょう♪




(人は見かけで判断しちゃあいけないな)と思いました。





そして、そろそろおいとましようと玄関へ向かうオイラ。

お嬢さん二人の履物が乱雑に脱がれている様にちょっとヒイちゃいました (;^_^A



「外見で判断しちゃぁいけないけど、ザンネンだな。。。」率直な感想です。






今日からは、おじいちゃんがいつもどこかで見てくれているんだよ♪







そんな事を感じてくれたらいいんだろうなぁ。。。







IMG_3388.jpg
寺務所のアイドル♪キレイだから可愛いのか、可愛いからキレイであって欲しいのか。。(笑)


関連記事

2 Comments

iizumi  

見た目で判断するのは良くないが、見た目は大切だと、最近思うようになりました。

2011/10/27 (Thu) 22:31 | EDIT | REPLY |   

naoyanootera  

Re: タイトルなし

iizumi様。

中身がにじみ出てくるならばやはり大切だし、見た目から入っていく事自体も大切ですよね♪

2011/10/28 (Fri) 19:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment