Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 それを慶びという

おめでと~ あっはっは


11/6(日)流山市にある名刹赤城山光明院の落慶行事にお手伝いとして参加する御縁に恵まれました♪



オイラの担当は、お稚児行列に参加するカワイイお子さん達の誘導です!

IMG_3447.jpg
集合場所となった一茶双樹記念館。とっても良い雰囲気♪




お利口で着替えて下さい・・・ね?!


IMG_3429.jpg





さぁみんなそろそろ進列です!



IMG_3435.jpg



IMG_3437.jpg


壮観ですね~♪



IMG_3440.jpg






たくさんの檀信徒の皆様や関係者で賑やかにごった返す境内ですが、本堂内では静謐な法要が行われました。






IMG_3445.jpg



檀信徒の皆さん。地域の皆さん。関係者の皆さん。本当におめでとうございました♪

皆さまの心のこもる素晴らしい落慶式!

心配された天気も、何とか乗り切れましたね。

御本尊様の御威光が遍くそそがれる事をお喜び申し上げます <(_ _)>







光明院御山内の皆様。大役御心労でしたね。

廻りの皆さんのお力とはいえ、やはりこのような大事業は大変ですよね。

こればっかりは直接経験した人じゃないとわからないかもしれません。

オイラも自身の落慶式が思い出されまして、感慨深くって正直ウルっとキちゃいました。

ダイちゃんもお疲れ♪今はわからないかもしれないケドあんたの親父はスゴいんだぞ!







IMG_3448.jpg






オイラのような愚僧がこのような日に関われた事を、素直に有り難く思います (=v=)

宝金剛寺 第三十七世 勇剛 合掌I21515MG.jpg





関連記事

2 Comments

U-san  

今日の落慶式のお手伝いありがとうございます。

初めて勇剛さんに相談したのはいつの事でしょう?2年位前かな?
多分ご寄進の手紙の話だったと思います。以来、あれやこれや教えていただき本当に助かりました。

これからも末長いお付き合いをよろしくお願いいたしますね。

今度ゆっくり打ち上げしましょう。

2011/11/06 (Sun) 22:04 | EDIT | REPLY |   

naoyanootera  

Re: タイトルなし

U-san様。

おめでとうございました&本当にお疲れさまでした。
とっても素晴らしいお式でした♪

青野さんとも色々お話出来てとっても勉強になりましたし♪
美味しいお食事に舌鼓も打ちました!
心尽くしのお土産も感謝カンシャです。

コチラこそこれからもお願いたします<(_ _)>

落ち着いたらうっちあっげ~♪♪♪

2011/11/07 (Mon) 11:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment