Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 みっちりとふれる

楽しいね~ あっはっは


図書館に行くとまず決まって向かうのは“視聴覚コーナー”。

そう!落語のCDを借りるのです♪


返しに行くと、ついでにまた借りてしまう(笑)

なんとも楽しいスパイラルです (o^∇^o)ノ


圓生百席(29)唐茄子屋/豊竹屋/夏の医者圓生百席(29)唐茄子屋/豊竹屋/夏の医者
(1997/09/21)
三遊亭円生

商品詳細を見る


『唐茄子屋(政談)』 → モチロン良い! ナマでも十一代目金原亭馬生師・桂文雀師で聴いた事がある♪
             噺手によって雰囲気が違ってそれがまたイイ♪

『豊竹屋』→ う~ん。。こういう浄瑠璃モノはなかなかむつかしい。現代でいうところの“あるある系”なんでしょうね。

『夏の医者』 → 今回、始めて聴いたネタ。田舎加減がほのぼのして楽しい。
         本当にウワバミ(大蛇)が居たかはともかくとして、このような情景はきっとあったんだろうなぁ♪






落語と言えば、待望の漫画も続巻が発売されましてモチロン即ゲット!!

どうらく息子 3 (ビッグ コミックス)どうらく息子 3 (ビッグ コミックス)
(2011/10/28)
尾瀬 あきら

商品詳細を見る


すご~くハマって何回も読んでます ヽ(*^^*)ノ







そういえば最近、坊さんの恰好をしている時のオイラ立ち振る舞いが粋になってきている…?!



なぁんてね♪  (*'ー'*)ふふっ♪








関連記事

0 Comments

Add your comment