Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 読みました呑みました~ あっはっは



読みました読みましたよ~。流行っている本!


          夏川草介著「神様のカルテ」

 
読んだきっかけは~ ・・・・・・ モチロン・・・・・




スイマセン。。ジャケ買いです ( ̄ー ̄;
カスヤナガトさんのデザインがかっこいいからです♪♪




そしてて読んだら・・・・



良いです♪一気に読みました。
後半チラッと枕を濡らしてしまいました (ノ△・。)
詳しい内容は読んでいただくとして、(当然ですが)良い話しって良いです。




夕方からは(将来はきっと)高名な作陶家さんのご自宅へ♪
持参したのはビールと芋酎と乾き物。


呑んで偉そうに語る会ですぅ♪
今日も大満足!奥様毎度ご馳走様です恐縮です。レンコンの料理が特に超旨かった~♪

メガネ坊主はでこぼこに不完全でダメな奴ですが、近くに語れる仲間がいてくれて助かりますよ。いや、ホント。お陰で明日からもまたがんばれそうだぜ!!!




そして、「ほとけさまカード」の新作できました!
お参りの際にどうぞお持ちくだいさいませ~♪

            オモテ

            ウラ



ウコン錠剤様に合掌礼拝申し上げます 
                   (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪





関連記事

2 Comments

富里市日吉台T  

No title

光明真言は婆ちゃんに子供の頃から、葬儀・法事に何度も連れて行かれて耳から覚えていましたので、婆ちゃんにを見習って以前から仏壇に唱えていましたが(^_^;)
今日は母の命日で、仏壇から経本が出てきたので
まじまじと、読んでいると、光明真言以外は
耳から覚えたので、間違いだらけでした。
改めて、勉強して覚えなくては Σ(゜∇゜|||)
義母に以前頂いた(ほとけさまカード)を
渡したら、大変喜んでいました。
今度、お寺に伺うときに、新作のほとけさまカードを
頂きたいと、思いますm(_ _)m

2010/02/05 (Fri) 14:35 | EDIT | REPLY |   

naoyanootera  

No title

富里市日吉台T様。光明真言よいですよね。お唱えされているとは素晴らしいです。直接聞いて覚えたってのがまた良しです。
まぁそんなに真剣に「勉強するぞ」って感じで構えるとかえって「心の弾み」を損ねちゃいますから、「人よりもうちょっとお経読めるオレってばイケテる♪」ぐらいが素敵ですよ♪

「ほとけさまカード」は現在15種程。地道に増やしております。集めてくだせればこちらも作り甲斐があるってものです♪

2010/02/05 (Fri) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment