Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 嬉し楽し・・・美味し~


おはよ~ あっはっは


境内にはお檀家さんの軽トラックと土建屋さんのダンプカー。

実は境内裏手の一画を整備する運びとなりまして、業者さんにお願いしたところ

お寺の役員さんたちも作業を手伝ってくれる事になったのです♪



作業員は、土建屋さん2人と役員さん7人。そしてオイラ♪

母と妻はお茶出し係りでバックアップです。(^▽^)/



人数が必要な作業なので嬉しい限り!

オイラも連日の葬儀で疲れてなんかいられません!


役員さんは午前中だけの参加予定だったのですが、午後にもお手伝いくださって感謝カンシャ♪♪

おかげでとってもはかどりました ヾ(=^▽^=)ノ



午前中には地元和田小学校の2年生がレクレーションで遊びに来てくれて境内は賑やか♪

みんな必死にドングリを拾っていたねぇ(笑)



整備作業を手伝ってくださった役員さんを15時のお茶の後に見送ると、

オイラはいつもお世話になっているお寺さんのところへあわててGO!

ちょっとした檀務のお手伝いをしてまいりました。



体力的には超疲れましたが、なんと充実した一日♪

コレが生きているってことなのね(笑)






で。


昨日の長男の御祝にかこつけて、食後のデザートはお取り寄せの逸品と洒落込んじゃいました♪


期間限定のお菓子~

満天星一休“杣の木洩日”

以前友人に教えてもらってその美味しさにたじろいで。。

そしてファンになりました♪

IMG_3483.jpg


なんと、干し柿の中に濾した栗が入っているのです~

IMG_3485.jpg



このお上品な甘さったら (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

ご覧の皆さんも是非一度ご賞味あれ!





秋が来ると思いだす~この味この色この甘さ~♪♪



嬉しく楽しく美味しい一日にサンキュー!! (○゚ε^○)v ィェィ♪




関連記事

0 Comments

Add your comment