Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 一歩いっぽ


まずは一歩~ あっはっは


天候具合で延期になっていた境内ウラの整備作業が再開♪


IMG_3513.jpg




次男(1歳)はシャベルカーに興味津津♪♪

「お部屋に入ろう!」と誘っても、じっと見続けます(^-^)


(そぉいえば、本堂建設中は長男がやはりシャベルカーに夢中だったなぁ・・・)


長男が建設会社の社長さんに
「大きくなったらシャベルカーに乗って働く!」と宣言して、

社長さんに
「ウチの孫も小さいトキそう言ってたけど(大きくなった)今は嫌だってよ♪」なんて言われたのを思い出しました(笑)










話は変わり。



今日11月22日はイイフーフと読んで“良い夫婦”の日なんだとか(^◇^)

だからという訳ではないが、“歩数計”を夫婦お揃いで購入しました♪

さて、オイラの今日の結果は・・・・




   ・
   ・
   ・



   ・
 ジャン!!



10765歩!(17時現在)



やった!目標の1万歩クリア!! ヽ(´▽`)/



とはいえ今日の場合、

午前中いっぱい境内草刈り。

午後の長男の幼稚園へのお迎えに(妻に変わって)徒歩で行き。

夕方に境内掃き掃除と。


平均的にかなり運動指数が高かった!

しかし中には、ほぼ1日寺務所で書類や卒塔婆書きなんて事もあるのでその時はどうなるのか?!

こいつはタイヘンだ(笑)






30代もいよいよ折り返しですから、意識して体を動かしたいと思います!!









関連記事

0 Comments

Add your comment