Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 友達の友達は良い友達だ


スッキリしたね~ あっはっは


今日は一日境内で作業!!


職人さんが身軽に木に登り、剪定をしてくれています♪



IMG_3540.jpg
大師堂の上の“モミジ”を剪定中!



昨年から恒例()のこの作業。

「あぁ、もう前回から一年かぁ」と感慨にふける・・・わけでもなく(笑)

ことしもせっせと作業していただきました (・_・)/ ハーイ




次から次へと切った枝が積まれ、その結構な量を燃やしていくのですが

なにせ境内自体は広うございますから、キレイになってしまうと景色に溶け込んでしまい、いったいどこを手掛けたのやら。。。




手伝いに来てくれたるんちゃん(仮名)と「(作業は大変なのに)眺めてみるとたいしたことないなぁ」と笑っていると、

隣でずぅっと落ち葉を集めては燃やしていた母も

「(作業は大変なのに)いったいどこを掃除したのかわからないなぁ」と同じような事を言っていました(笑)



でも、いいんです!



すぐに結果なんて出なくってイインデス!!


この辺の地味め加減は想定通り!!

でも、この地味な一歩がホントーに大事なのですよね♪



あと5年程度は集中的に境内を整備していきます!

そして5年後、オイラが40歳になった頃にはきっと見違えるような境内になって行くでしょう♪

題して!『住職40歳突入記念整備事業(仮名)』


氏勝公御恩忌事業は構想3年でしたからスケールアップですね(^◇^)



   ・
   ・
   ・
   ・
   ・



と。

勝手に自分と話している ヾ(・ε・。)ォィォィ





作業のおかげで今日のオイラの歩数計数値は『13701歩』ヽ(^◇^*)/ ワーイ


1万歩オーバーだぜ!!!




    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

と。


1万歩を越えた時だけ公表するズッコいオイラなのでした (´⊆`*)ゞテヘヘ






関連記事

0 Comments

Add your comment