Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 いろんなお坊さん

イイ天気ですね~ あっはっは


おかげで境内一面に積もった落ち葉を一気にお掃除できました♪

また風が吹けばもとに戻るんですけどネ。。。(笑)




さて。


世の中にはたくさんのお坊さんがいる。



そして、

ゴシップ記事が喜びそうなダメ坊主もいるのかもしれないが、

もちろん頑張っているお坊さんも多くいる!!






そして、

その頑張り方は様々である。








みんなの寺の作り方―檀家ゼロからでもお寺ができた!みんなの寺の作り方―檀家ゼロからでもお寺ができた!
(2011/10)
天野 和公

商品詳細を見る


志高く、まったくゼロから新しいお寺を立ち上げたお坊さん(筆者はその妻であり坊主)






悲しむ力 2000人の死を見た僧侶が伝える30の言葉悲しむ力 2000人の死を見た僧侶が伝える30の言葉
(2011/07/20)
中下大樹

商品詳細を見る



末期がん患者や生活困窮者と向き合い、悲しみを共有しながら活躍するお坊さん。







お坊さんが答えます! 「すーっ」と悩みが消えてなくなるコツお坊さんが答えます! 「すーっ」と悩みが消えてなくなるコツ
(2011/10/17)
名取 芳彦

商品詳細を見る


仏教の楽しさや魅力を、わかりやすく元気いっぱいに届けるお坊さん。




どなたも人間味のあるあたたかいお坊さん。

あぁリスペクト (●^o^●)








オイラはいったいどんなお坊さんだろう。。。







立派なお坊さんなんて成れないかもしれないが、

いいお坊さんでありたいなぁとは思っている♪♪



いいお坊さん ひどいお坊さん (ベスト新書)いいお坊さん ひどいお坊さん (ベスト新書)
(2011/10/08)
勝 桂子

商品詳細を見る




関連記事

0 Comments

Add your comment