Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 総決算となりますか


あぁ、やっと出来た~ あっはっは


当寺院で毎年年末に行われる“宝金剛寺及び兼務寺院役員会”の資料を先ほど作り終えました♪

本番は19日(火)ですので、作った資料を見直したり構成し直したりするためには

今日・明日がタイムリミットだと頑張っておりました(*^_^*)


IMG_3593.jpg


誤字脱字のチェックが終わったら必要部数コピーして、綴じていきましょう♪


あぁ、ここ数日「役員会資料作んなきゃ。。」と頭の中につねにモヤモヤしていたのでとりあえずひと段落♪




当寺院では新堂宇落慶を契機に毎年役員会を行う事に致しまして、その中で年間活動報告や、

次年の予定を地区役員さんたちにお伝えする事にしました。

そして寺院会計(貸借対照表・各種レシート・出納帳)も完全公開しております!!!




そうはいっても役員さんたちのリアクションはイマイチ。。。。





資料を提示しても目を通す方はほとんどいませんし、

その前に会に参加してくださる方自体、コチラの要望人数の半分も来て下さればイイ方です。




まぁこの辺は良くも悪くも田舎の空気という事で・・・(-_-;)

信頼してくださっているから「オイラに任せている」という意味なのだと思いたいです。




実際、「勇剛さん!しっかり出来ていて素晴らしいよ♪」なんて

嬉しい声をかけてくださる役員さんもいない訳ではないのですから ハイ(^-^")/





「地道ジミチ♪方の力を抜いて行きましょう♪」


自分にそう言ってみるのでした(^◇^)



関連記事

0 Comments

Add your comment