Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 追いつけないケド近寄りたい!

読んじゃったよ~ あっはっは




いつも図書館へ行くと、迷うことなく視聴覚コーナーへ進み落語のCDをチェックする。

その間、長男が恐竜の本やカブトムシの本を借りて、妻が(次男の)絵本を借りる。

このような流れが慣例化していた。





でも先日はちょっと調べたいものがあり郷土史関連のコーナーへ C= C= C= ┌(・_・)┘トコトコ

すると、とっても魅力的な本がいっぱいあったのだ♪♪♪


なんで今まで気が付かなかったんだろうと改めて自分の視野の狭さに落ち込む・・・事も無く?!

さっそく借りてきちゃいました♪


hamana.jpg
『房総の古寺巡礼三十三カ所&蔵元訪問』




著者である濱名徳順師は、天台僧であり千葉県を中心に全国の仏像の権威でもあるかた。

県内の仏像展なども手掛け、昨年も『山武市の仏像』という企画展があり、オイラはモチロン観に行った♪



また、師のもう一冊の著書は、オイラの仏像巡りバイブルになっていてホントに何度も読んでいるので、あ~る♪

blog_import_4cbe81ac647.jpg
『北総の名刹巡礼 わが町の古寺を訪ねて(上)』





どちらの本も現在は取り寄せでしか手に入らないので、前述の本は欲しいと思いながらも持っていなかった。

でも、思わぬ形で巡り合えてしまってウレシー ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ






図書館の郷土史コーナーにはまだまだ興味ある本がありました♪

落語CDは軒並み借りつくした感があるので次はコチラだなぁ(*^_^*)




関連記事

0 Comments

Add your comment