Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 お静かに♪


お疲れ~ あっはっは



午前中は法事。お相手はお話しの好きなお婆ちゃん♪

お食事もいただきお話しも弾む♪♪

客殿での会食でいつもの仕出し屋さん。しかし、今日初めてここに来た配膳さん。

だからいっぱい説明の為に話す。




午後。


庫裡に来たのは電器屋さん。

廊下のスイッチ系統が少し前から調子悪かった為、点検してもらう。

家族で一番電器がわかるオイラ・・・とはいっても基本的には機械オンチ。 (´_`。)

うまく伝えなくっちゃと意気込み、いっぱい話す。

すると色々聞かれ、なお話す。





と同時ころに、客殿にはいつもお世話になっているお檀家さん。

調べ物を手伝って欲しいと言われ、一緒にアレコレ調べる。

せっかく来てくれたので丁寧に伝えようといっぱい話す。

先方、とても喜んでくれて盛り上がる!!

結果、たくさん話す。








充実してる。。





・・・・・。




しかし。。




・・・・・。







最近お決まりの(喉を酷使した後の)痛み (。>0<。)




実は午後イチくらいには感じてたの、こうなるって!!!

やっぱり(ノド痛く)なった。。。






最近ホント痛くなる。。。

するとドンドン喋りたくなくなる。。。

そんな傾向が顕著です (;へ:)






2・3日口を閉じていたくなるほどノドが疲れました。。





何とかしなくっちゃなぁ・・・。




関連記事

0 Comments

Add your comment