Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 よいかなよいかな

キレイにしましょ~ あっはっは



昨日の強風で落ち葉(杉っぱ)だらけの境内を掃除いたしましょう♪

室内にこもっていてもいつまで寒い!その点、外で体を動かせばポッカポカ (≧∇≦)b OK

途中、お隣のおじいさんが自転車で立ち寄って、そのまま世間話をペラペラ♪



う~ん、ほのぼの 


コレが田舎の良さですね o(*^▽^*)oエヘヘ!





お隣のおじいさんを笑顔で見送り、ふと思い出して境内の端へ行くオイラ。


「さて、元気かな?」と向かった先には一本のモミジ。


IMG_3707.jpg
葉が無いと目立ちませんネ・・









秋に妻と長男がお散歩していたら、山で発見した2m程のモミジ。

とっても気にいったとの事だったので、境内に植樹したのです♪





つまり、


山から引っこ抜いてきて、そこらへ植えこんだってぇ事♪




さぁ果たして枯れずにつきますかどうか???





一応、根を傷つけないように時間をかけて抜いたのですが。


こればっかりは自然相手ですから、なってみないとわからない (^_^)




こんな事が出来るのもまた、田舎の良さでしょうね♪♪










境内ウラの墓地では、お檀家さんが植えてくれた水仙がカワイイ花を咲かせています ヾ(=^▽^=)ノ



IMG_3709.jpg









スマホも要らずFacebookもやらず、韓流の意味もAKBのメンバーもわからないという宝金剛寺住職と家族たち。

そうはいってもそこそこ充実した日々をおくっております ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪








関連記事

0 Comments

Add your comment