Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 動き出してます


順調だね~ あっはっは


今日は言ってみれば“傾聴”な一日。



朝、普段仏像教室に通う方がお寺に持ち込み企画があるらしくフムフムと聞く。

何やら面白い事になりそうですな♪





次に来たのは先日の葬儀時のお施主さん。

今後の予定について、お施主さんがその思いのたけをいっぱい話してくださいました。

良い方向に進む事を願っていますよ♪




午後はいつもお世話になっているお檀家のОさん

地域の行く末を憂いながらも精力的に動き回る方。

以前体調を崩されて心配したのですが、今やすっかり回復!

「お寺で住職さんと話すと胸がスッとする」と言ってくださいました♪
















話しは変わりまして。。。









当寺院で昨年から行っている『公開講座』


1112352514.jpg
昨年の案内チラシ





9/25が仏師の椎名様をお迎えしての『ホトケサマの成り立ち』

P1020440112.jpg



そして


10/2が市文化財審議委員の樋口様を迎えての『生活のなかの音楽文化』

IMG_3306251.jpg






おかげさまで楽しく行う事が出来ました♪




と、言う事で。





モチロン今年もやっちゃいます!! (@`▽´@)/ ハイッ


前回は秋に開催いたしましたが、今年からは春に開催する予定。


実はテーマや日程はほぼ確定しております!!!



もう少ししたら皆さんにも御案内出来ると思いますので、


ど~ぞ御期待下さいませ♪♪

















夕方からは図書館へ ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

いつもはソッコー借りてくるだけなのですが、

今日は時間があったので閲覧専用の本を手にイスで頁をパラパラ。

いくつか良質の資料も手に入れる事が出来て満足でございましたとさ♪♪







関連記事

0 Comments

Add your comment