Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 懐古・・・してみる

懐かしいね~ あっはっは





寺務所の本棚を整理していたら、数枚の写真が出てきた。



そのうちの1枚がコレ♪



H19年7月29日mae
新本堂建設中の様子




うぉっ!ナツカシー w( ̄o ̄)w

上棟式が平成19年7月29日だったから、その日の朝か前日の写真だと思う。


そっかそっか!こんな感じだったなぁ♪♪



  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・



本堂建設中。目まぐるしかった毎日。

今日の事が終わらないうちに明日が来ているような毎日。


今じゃあ良い経験&思い出だけど、正直しんどい事も凄く多かったなぁ。



妻は「あの時期には戻りたくない」と言っているし。

母に至っては思い出す事を避けている印象すらあるもんなぁ。







オイラは旧本堂から仮本堂へ本尊様を移動した日から毎日日記をつけた。


今日の作業・来た人・あった事・思った事・・・。

忙しくってぐったり疲れて眠くっても書いた。


それは8冊のノートとなった。


IMG_3740.jpg
『本堂が出来るまで』H18.3.31~H20.6.28迄


これはお檀家さんはもとより家族にも内容を見せていない。

だって愚痴とか憤りとかもそのまま書いちゃってあるんだもん (゚ー゚;A






今後、ここのお寺の住職だけが見ることのできる記録でございます!



次回、本堂を建て直すとしても、きっと100年以上は後でしょう。


その時の住職が建設の参考にしてくれたらいいなぁと目論んでいる♪♪♪




関連記事

0 Comments

Add your comment