Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 ふみこんで観よう♪

やってやるって~ あっはっは




言うまでもなく仏像が好きなオイラ♪




キッカケは当寺院建設時の本尊修復計画。



建物は新しくするが、主人公であるご本尊はどぉするか?

他のお寺はどぉしてるか?

なんでこのご本尊なのか?



そんな疑問が立ち上がってきて、知らなければと思っているうちにハマっていった(*^_^*)







houkongoji 428




家族旅行とかこつけて、県内はもとより各地の寺院に行った数年前。

色んな展示会に観覧に行くだけに飽き足らず、
     仏像系の図録をネットで取り寄せたり講演会に参加し出した近年。

そんなご縁で仏像修復に携わる方とも知り合えたし、
     お寺に講師を招いて『仏像造り教室』を開いたりも出来た。


それだけで大満足である♪

むしろオイラの実力を冷静にとらえれば、ここらで精一杯♪











でも。









もうちょっと深く知りたいかも?!




そんな風に思えてきた。






向上心?冒険心?調子ノッテル??



















最近のオイラ(^_^)v



目覚めが良い。ご飯がウマい。家族といると楽しい♪

日常が満たされている事はいいことだ♪





すると冒険しなくなってくる。




いや、実際そこには危機感なんてなくってむしろそれをよしとしている。


「日常あってのプラスアルファ」


これはオイラの最近のモットーであり住職としてのコンセプトでもある。














それを踏まえたうえで、やっぱもうちょっと踏み込んで観たい!!!!!



そんなキモチになっています。









houkongoji 386













ひょんなタイミングもあり。




そもそもの仏像好きのきっかけをくれたとある方にお手紙を書きました。

県内、イヤ。全国的にも権威のある御方だろう。



すると早速お電話をくださいました♪ <(_ _*)> アリガトォゴザイマス

有り難いお言葉も頂戴しました♪♪










プレッシャー。。。



でも。













houkongoji 309





あとはオイラがやるだけです!!










関連記事

0 Comments

Add your comment