Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 その力をどこへ向ける?

一気にね~ あっはっは





“読んでいたら止まらなくなる本”なんてぇ本がある♪

寝る前に読み出したら「あぁ、早く寝なきゃ」と思いながらも読んでしまい、

日中も「あぁ、(今夜)早く読みたい」と続きを気にする。





コラプティオコラプティオ
(2011/07)
真山 仁

商品詳細を見る



震災後の日本を復興に導くカリスマ総理・宮藤。若き指導者に国民からの支持が集まるが、新聞の特ダネ記事が官邸の暗部を暴き出し…。『別册文藝春秋』連載を、東日本大震災の発生を踏まえて大幅に加筆修正し書籍化。(他頁より引用)



ネットで購入したので、届いてから「うっ!?こんな分厚いの!!」と一瞬ひるんだが、

読み始めるや一気に引き込まれ・・・。

自分のイメージしたペースよりもはるかに速く読みあげてしまった。






こういった政治モノって、カリスマ議員登場!だとか、もしくは錬金政治家の闇!みたいな

両極端でステレオタイプなものも多いし。

内容を盛り上げるあまり過度な演出をしていくと、かえって矛盾点が浮かび上がってきて、

結果興ざめしちゃう場合もあるんだけど。。。

そんな心配御無用といった感じでハラハラドキドキ致しました♪



読了感もso good!! (^_^)v

ただしおかげで寝不足気味です(笑)












今日はたくさん書いた一日。

手紙を書いて、チラシを書いて、申請書を書いてプレゼンを書いて・・・。


さぁこれから卒塔婆を書きますか!









関連記事

0 Comments

Add your comment