Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 バネに変えろ!


頑張っちゃうよ~ あっはっは



『ホトケサマの成り立ち(9/25)』『生活の中の音楽文化(10/2)』 。

これは昨年の秋に当寺で開催された講座の名前でした♪




1112352514.jpg
*昨年のチラシ







昨年から当寺では講演会を2コマ開催している。

たいした根拠もなく、毎年やろうと自分の中で決めた事だ♪



昨年は秋だったが、今年から春に開催を予定しており通年の行事として定着したいところ。

何より自分が楽しみにしているのだ(*^_^*)




というわけで今年は4月に開催決定!(*詳細は後日)



講師の先生も日程も決まり、チラシを作成している最中である!



(ここだけの話し)お檀家さんはこういった事にあまり関心が無く。。。

いや、オイラの陳腐な企画を反対せずに見守ってくれているとしておこう♪


つまり、多くの人に参加してもらうためには新規にこの企画を周知させる必要がある!

という訳で、今回のチラシ配布目標は前回の倍近い2,000枚。

以前は市内公共施設に設置していたが、今年はいよいよポスティングやってもいいかなと思っている。





といっても。






予算のとことん無いこの企画は、チラシはモチロンオイラがつくる。

つくったのをお寺のプリンターで刷る。

お寺のプリンターといっても、皆さんが日常使う通常のものなので、一気には刷れない。

せいぜい100枚くらいしかセットできないのでその度にオイラが手で入れ直す。

しかもとにかく予算が無いので表面のみカラーで裏面は白黒。

という事は表裏それぞれ手でセットしなおしていく。

しかも100枚も刷ると1.2枚はミスがある。

プリントがずれてしまったり、(紙が重なって)白紙のままになってしまったり。

それをいちいち発見していく。

さらに150~200枚くらいで各色インクが交換になる。

その度に毎度交換していくのだ。





あぁ~あまりに途方もなくってげんなりしてゆく(ノ△・。)





でも!頑張るもん!!!





やらされてんじゃない!自分がやりたい事なんだモン!!

1人でも多くの人に周知させたいなら、このくらいの苦労は苦労じゃないモン!!














折れそうな心を奮い起した矢先、それは800枚を越えたあたりでした。



     ・
     ・
     ・
     ・
     ・




プリンターぶっ壊れました!!!
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!



何故?!何故なんだ!!


そうか!酷使し過ぎたのか!!

非常に悔しいけど仕方が無いのか。

プリンターちゃんゴメンチャイ((+_+))そしてお疲れ様。



そんな日でした(笑)











仕方が無いのでチラシ作業を中止して、境内へGO!!


今日も山掃除ガンガンやりました♪




IMG_3783.jpg


どっちも地味だけど、どっちもなかなか効果ないけど。。。





頑張っちゃおうと思っています!(o`Θ´)ノ オイッス!!








IMG_3789.jpg
イチョウのウロで見つけた頑張ってる彼(彼女?)




関連記事

2 Comments

mamMAYUMI  

No title

プリンターって壊れるとなんであんなに焦るんでしょう・・・
こつこつ作業ですが頑張ってください!!ファイツ!!

2012/02/28 (Tue) 13:13 | EDIT | REPLY |   

naoyanootera  

Re: No title

mamMAYUMI 様。お久しぶりです♪


> プリンターって壊れるとなんであんなに焦るんでしょう・・・

こういったタイミングって、突然ズバァッとくるんですよね。。



> こつこつ作業ですが頑張ってください!!ファイツ!!

あざーーーす!!!(^◇^)



先日、妻が“いまでや”さんでクッキーを購入してきてくれました。
ピスタチオ君美味しかったです♪

成田にも(mamクッキー)上陸ですね。タノシミ♪

2012/02/28 (Tue) 22:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment