Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 周りは田んぼとタケバヤシ♪

やっちゃうよ~ あっはっは




ここ数年、落語に首ったけなオイラ(*^_^*)

そして何かに機会につけてお寺で落語会を開いたりしてみました。




でも、今年は。。。





落語会、単独でやりますっ!!






チラシも出来上がりました~♪♪


umakiti.jpg





噺家紹介


金原亭馬吉(きんげんていうまきち)
生年月日:1979年02月02日
出身地:神奈川県伊勢原市
出囃子:新・一つとや
紋:鬼づた

芸歴:2000(平成12)年04月 十一代金原亭馬生に入門
   2000(平成12)年07月 楽屋入り 前座名「駒介」
   2003(平成15)年11月 二ツ目昇進 「馬吉」と改名

得意ネタ:元犬 鮑のし 近日息子
受賞歴:前橋若手落語家選手権優勝










落語って知ってますか?





いえ、知らなくったってゼンゼン構わないんです!


生活に何の害もありません(笑)


でも、楽しいです♪


ただ、楽しめばいいんです!!




で、何かちょっとだけ為になったような気がするときもあるし♪

  何か心にじんわり届いたりすることもあります♪


それは何故かと言われればわかりませんが。

1回聴いてみるとなんとなぁくわかるかもしれませんよ(●^o^●)












今回はオイラの友人がチラシデザインを担当いたしました!

イイねぇ♪♪

オイラじゃ絶対浮かばないよねぇ♪

丸投げして良かった♪  サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/





皆さまの御来場をお待ち申し上げております <(_ _*)>





PS.馬吉さん、この度はおめでとうございます♪



関連記事

2 Comments

satock  

あら、素敵なチラシ!
なんてったって、写真が素敵じゃない!
楽しみだわ~~
馬吉さんの得意ネタって、いつから更新してないんだろう?笑
今聞いたら違う噺を挙げるような気がするんだけど。笑
当日は何をやってくれるんだろうなあ。
今から超ワクワクだよお。
チラシの画像、原本のスキャン??笑
映子の2mmの小技のせいで(おかげで、か?笑)、センターが今度は逆に寄っちゃったね。笑
(↑文句じゃないよ!映子ちゃん!!)
ま、細かいことは気にしないっと!笑
きっと誰も気付いてないし気にもしてない!笑

2012/03/08 (Thu) 20:46 | EDIT | REPLY |   

naoyanootera  

Re: タイトルなし

satock 様。

ホント素直に良いチラシだと思いますよ♪
センター問題はともかくとしてそう思います(●^o^●)

ちなみに我らがリーダーは昨夜「めくり台くらいオレがイイ奴作って見せます!」と
酔ったイキオイで約束してくれました♪♪

2012/03/09 (Fri) 21:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment