正味の話し

頑張ってます~ あっはっは




当寺院の年間お勤めするご葬儀は約20件程。

つまり単純に数字にすれば1か月あたり1~2件です。


ところが、今月に関しては下記のようなお勤め状態です。



A家 ・2日枕経・5日通夜・6日葬儀
B家 ・6日枕経・8日通夜・9日葬儀
C家 ・6日枕経・11日通夜・12日葬儀
D家 ・12日枕経・13日通夜・14日葬儀


葬儀関連の御打ち合わせやらよろず準備やらが重なりに重なります。


それに伴って、以前予定していた用事が動きに動いて、一旦決まってまた動きます。






正直。。。






とっくにパワー使い果たしてます ((+_+))






今日何曜日で今どこにいるのかわからなくなる錯覚に何回も陥ります。





ところがどっこい。





100%を越えてからの自分は、完全に我がお寺の本尊様に委ねられています。


もぉ自分を良く見せようとか、いわゆる見栄を張るような気力ありませんモン



あぁ好いこった♪♪






自分が離れてゆく。。。。。。








こんな時ほど、何かに守られている気がしてなりません(*^_^*)


関連記事

コメント

No title

あまり考えたことはありませんでしたが、実はお寺さんは仕事の時期や量を調整できないですね。

Re: No title

ご葬儀が入った事による設定済みの予定を調整するのが中々ムツカシイ。。。

だから一番大変なのはそんなお坊さん同士が集まる事。
かなり前に予定していても直前で変更しまくりです(-_-;)
非公開コメント

プロフィール

naoyanootera

Author:naoyanootera
千葉県佐倉市直弥にある「宝金剛寺」というお寺の住職です。
お寺の日常や坊さんとして思った事、他趣味やらをつらつらと。。

皆さんのコメントがこのブログを元気にさせます!

*寺院の詳細プロフは「カテゴリ」内「プロフィール」へ♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR