Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 書類たちとたたかいました  あっはっは


曇っていると肌寒いですね~


今日は1日書類たちと格闘 ☆○=(`◇´*)o


葬儀が近いので当日式中に使う文章(諷誦文)を作成。
(私のいるお寺では葬儀の中で故人様の生前の出来事などを読み上げます。)

それが終わると、ある檀家さんからご依頼の案内文を作成。
「お寺の集まりをやりたいんだけどなんか文章つくってくれぃ」との事。
(いいアイディアですが、内容を知らない私が文章考えるのってどぉ?!)



----- 昼食は頂き物の「うなぎ」♪♪ ヽ(^◇^*)/ ワーイ -----



午後からは来週に迫ったお寺の役員会用文章の作成。
(お堂リニューアル後、初の役員会!しっかりしなければ!!)

そして役員会で提案する行事の案内を作成。
(再来年にはお寺に関する重要な行事を予定しています!!)

その途中、電話にて行政書士事務所さんより「以前ご依頼の法務登記書面を確認して下さい」との事で書庫からガサゴソ引きずり出して確認。

やっとひと段落♪と思いきや、
「年賀状のリストチェックしないと間に合わないよ~!!」と妻。
もちろんリストの確認。




・・・・・・・気がつけば辺りは薄暗い。
     今日ほとんど外に出てないじゃん  Σ( ̄ロ ̄lll) 

まぁこれも大切なお勤めですからね(汗)

さっき注文していた本が届いたー♪♪
寝る前に読むぞー!!

皆さんお疲れ様でした。。

寺務所の水槽にいる「タナゴちゃん♪」疲れた私を癒してくれます。
関連記事

0 Comments

Add your comment