Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 きらっと光るモノ

よかったね あっはっは



今日は穏やかな日。

慌ただしかった日によってずれ込んできていた用事が落ち着いてきました♪




調べ物関係で何件かに電話問い合わせ。

そして何件かに届けモノやお手紙送付。

その間、お彼岸で本堂にお参りしてくださる数人のお檀家さんたちと取り留めのないお喋り。



あぁ、せかせかしないって心が嬉しい(*^_^*)



ホントは寺務所の水槽や境内の睡蓮鉢などを洗ってしまいたいのだけど、まぁそれもそのうちにね♪


昨日購入した図録に目を通したりもいたしました。

zuroku.jpg










夕方、外で遊んで泥んこになった息子たちを妻がお風呂に入れている頃。

携帯電話に着信が・・・♪♪

覗けば、最近オイラが取り組みたい仏像関連で頓にお世話になっている御方からです♪



そして。。


「アノ(写真を送ってくれた)仏様、とっても良いものだよ~ウン」と。

当寺所蔵の観音様(客仏)について嬉しいお話しを頂きました♪










また、前回(3/2)に続いて有り難い機会をまたもや頂戴しました♪



なんだか、もっと頑張れそう!


また忙しくもなりそうですが、やる気も湧いてきています!(^^)!







東福院十一面完成
当寺兼務寺院「東福院 十一面観世音菩薩立像」









関連記事

0 Comments

Add your comment