Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 あれから僕たちは

早いもんだね~ あっはっは




昨年3月26日に挙行された『岩富城主 北条氏勝公没400年御恩忌』から早1年です♪


IMG_2003.jpg


20110402195108f2a00.jpg


20110327_197395700.jpg








あれから早1年。




当時氏勝公の墓所脇に記念植樹された玉縄桜

sakurahoukongou_3.jpg
『玉縄桜をひろめる会』による植樹の様子



sakurahoukongou_1.jpg








1年でずいぶんと成長しましたヽ(〃'▽'〃)ノ


IMG_3887.jpg
今日(H24.3.26)の玉縄桜と長男




つぼみを持ち始め、ご機嫌麗しゅう。咲いてくれそうです♪

IMG_3890.jpg







また。






当寺所蔵の北条氏勝寄進資料(市指定)の七条袈裟『牡丹唐草模様(慶長2年銘)については、

著名な先生による新説も提起され()あらためてその歴史的価値が評価されてきました。







あれから早1年。









ここ数日。

当日一緒に楽しんでくれた友人やらが「ちょっとお寺お参り行っていいスか?」的な感覚で顔出してくれました♪

あぁありがたし♪このご縁♪ ヾ(*~∀~*)ゞ

感謝感謝の雨アラレです!!









*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆










宝金剛寺第37代ヘッポコ住職であるオイラとしては。

第1次 享受期(堂宇建設)の3年

第2次 抑制期(建設御恩奉公)の3年。がやっと終わり  C=(^◇^ ;



第3次期突入中でございます♪♪ ((o(^∇^)o))わくわく


第3次は研鑽期!



もうちょっとだけがんばってみましょう。



さて後何年できますかな♪





関連記事

2 Comments

一顆明珠りょう  

No title

こちらではお久しぶりです!
あれから1年、月日の経つのは早いですね~
naoyaさんは研鑽期ですか~

私は堕落期かな^^;
なかなか抜けられないでいます(^_^;)
もっか、はぐれ念仏読んでいます\(^O^)/

2012/04/01 (Sun) 11:51 | EDIT | REPLY |   

naoyanootera  

Re: No title


一顆明珠りょう様。コメントありがとうございます♪

その節はひじょーにお世話になりました<(_ _)>



え?!堕落期なんてそんなぁぁぁ。。

じゃあいつでも激励に伺いますんでお相手してくださ~い♪♪
(次回は“朝課”も参加予定です)


2012/04/01 (Sun) 17:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment