Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 ソコから覗く?!

有難うございました~ あっはっは



本日はお寺講座『みたい!知りたい!佐倉の歴史♪』第1回目でした♪



mitai1.jpg


『上総地域の仏像鑑賞 ~佐倉市に伝わる仏像を中心に~』と題して


仏像修復家の河本雅史様にご講演くださいました♪




IMG_4021.jpg
どうぞ本堂へ♪




IMG_4022.jpg
準備はいかがです?





まずはプロジェクターを使って市内周辺の仏像を見ながら時代ごとの特徴などを聴いてゆきます♪


IMG_4028.jpg






そして今回の目玉!






当寺で管理する仏像を使って実際に解説を頂きましょう!!




IMG_4030.jpg





IMG_4031.jpg
像底を見ながら形状をチェック!皆さん墨書にも興味津津







とっても興味深く質の高い講義でした♪

もっと多くの人に受講して欲しいなぁ。。

お寺の広報力の低さが悔やまれます (w_-; ウゥ・・









とはいえ

講師の河本さん♪

ご協力してくれた市文化課さんと和田公民館さん♪

ご参加の皆さん♪

スタッフ(家族&友人)♪


どーも有難うございました (^人^)感謝♪






次回は来週の日曜日(29日)

『佐倉市内の草花を見つけに』

みんなで畦を散策しましょうね~ よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)








関連記事

0 Comments

Add your comment