Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 プチプチプロジェクト

いったるで~ あっはっは


天気もいいし気分もイイ♪


という訳で(意味不明??)所用を済ませに車に乗ってアチコチと♪~(・ε・。)



2件程の用事をこなすと次はとあるお寺さんへ向かいます♪




向かった先はお隣町にある禅寺『古木山 東傳院』

“芸術・文化を発信する禅院”をテーマに、日々ご活躍のこのお寺♪

座禅会や写経会・お茶といった禅宗らしい地に足のついた講座はモチロンの事、

幻想的で心湧きたつ年に一度のキャンドルナイト(百萬燈供養会)は圧巻です!




IMG_2199111.jpg
日が堕ちるとそこは・・・異空間。




IMG_22171121.jpg
本堂内では音の調べ



IMG_2258111.jpg
そしてスローな夜を



*上記3写真は2010の様子(東傳院webより)










あ!もちろん今年もアリです♪♪

とうでんいん

詳しくは → コチラ♪






こちらの副ご住職さんとゴニョゴニョお話し♪

オイラが少しだけ温めていたある企画をご提案してみました(^-^)



すると・・・














おヲ!!


好感触!!!
 w(゚ー゚)w





んじゃ、やっちゃいましょう!




という訳で(またも意味不明??)。


暖かな日差しの下、オイラは満足げに帰寺するのでした♪


来年度を目標に、一緒に楽しい企画が進められそうです(^_^)v









またかって?

若いのになんちゃらかんちゃらだって??



あぁ、別に変な事するわけじゃないんですよね♪

むしろ奇をてらったような事はきらいです!


でも、

理屈をこね過ぎて理想に走るのは一番嫌いですが。

現状を護るために思考停止するのも嫌なんです♪




あえて言えば、



ただお寺の可能性を信じているんですよ~だ (*^_^*)











関連記事

4 Comments

shoukou  

No title

ご紹介ありがとうございます!
やっちゃいましょう!

2012/04/25 (Wed) 15:35 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/25 (Wed) 21:02 | EDIT | REPLY |   

naoyanootera  

Re: No title

shoukou 様。

やっちゃいまっせ~♪♪♪

感謝カンシャです<(_ _)>



2012/04/25 (Wed) 23:16 | EDIT | REPLY |   

naoyanootera  

Re: こんばんは

鍵コメN様。

先日は遠くから本当にありがとうございました。
また講演会等ご案内申し上げますので是非お越しください!

そうそう!6月のほうも絶対良いですよ♪
ただし当寺と同じく交通機関は要チェックです(笑)

2012/04/25 (Wed) 23:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment