Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 キンギン財宝

。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。


宝金剛寺落語会
「周りは田んぼとタケバヤシ♪」
 噺家:金原亭馬吉      5月13日()午後2時~


落語初体験♪してみない?

。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。








取り掛かるゾ~ あっはっは



本日は竹やぶの大掃除!!

地元シルバー人材の皆さんにもお手伝いいただいての作業です♪ハイ(^-^")/


実はこの竹やぶ、なかなか複雑な事情で長年荒れ放題。。。

まぁ問題自体は全く解決していないのですけれど、

『キレイな空間を見てダメだなんて思わない!!』という方針で今回はやります!!!





なにかあったらそんときはそんトキっしょ(^_^)v






最近、タフになってきた気がするオイラ・・・??

いえいえ相変わらず打たれ弱いです^_^;






さて。







掃除をしながらオイラが気にしていたのは去年生えていたアノ野草。

「今年も出てきてくれるかなん♪♪」

「あ、いたいた!」


IMG_4131.jpg



IMG_4132.jpg

小さくって可愛い“ギンラン”



去年より増えている気がします♪








そういえば去年見つけたあの場所にも・・・♪♪


IMG_4089.jpg




IMG_4093.jpg


IMG_4091.jpg

しっかりと花を付けた“キンラン”


こちらもちょっとずつ増えています♪♪




興味が無いとなんてことないのかもしれません。

でも、オイラにとっては結構嬉しい事なのです(^u^)

だって生き物が住みやすいお寺って好いじゃん♪♪







*キンラン・ギンランは摘み取っても絶対育ちません!もし見かけたらそっとしておいてあげてください!!



関連記事

2 Comments

satock  

今日はありがとう。
わざわざ届けてくれたのに顔も出さずにごめんね。笑
明日かあさって蒔けそうなので、最後の足掻きを頑張ってみます。
せっかくなのでお客さんはちょっとでも多いにこしたことはないですが、どうあれ、私は13日が非常に楽しみです。
楽しもうね☆

2012/05/08 (Tue) 01:33 | EDIT | REPLY |   

naoyanootera  

Re: タイトルなし

satock様。

バリバリ楽しみましょうぞ!!!

2012/05/09 (Wed) 00:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment