Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 まもなく公開っ


盛り上がってきたね~ あっはっは



『第6回山武市内社寺特別公開』

sannnukoukai1.jpg


普段公開されることが少ない仏像や仏画などを直接観ることのできる貴重な2日間!

山武市内12寺社+市外3寺院が参加します。

縁日・ご詠歌・展示会・カフェといったお寺ごとのイベントも!!

さらに計15寺社を廻ってスタンプを集めるとオリジナルバッヂが貰えます♪
バッヂは宝聚寺・妙宣寺・勝覚寺・宝金剛寺にて進呈

27日の17時からは波切不動院(山武市成東2551)にて震災復興法要を厳修。

どうぞご参加ください♪








山武市のミニコミ誌にも掲載されました~

sannmu(up).jpgsannmu(down2).jpg






ゆっくりと仏教文化や境内の空間を感じるのか?

ドライブがてら普段行かない場所へ向かうのか?

カフェや縁日といったそれぞれの企画を堪能するのか?

スタンプラリーに力を入れるのか?




味わい方はその人次第!!(^_^)v

















以下、宝金剛寺の当日の予定です。
    ↓↓↓↓↓

平安期の十一面観音立像を公開!(もちろん通常非公開)

本堂内では当寺主催『仏像造り教室』の生徒さんによる展示会も同時開催!!


≪公開時間≫

26日(土)10:00~16:00
27日(日)10:45~16:30 
*両日で公開時間が変わりますのでご注意ください。



≪注意事項≫

・お車の方、市立和田小学校を目指してください。
 和田小を左に見ると100m程で左折。道なりに下りていきます(案内看板複数あり)。
・カーナビ設定の場合は寺院名(宝金剛寺 ホウコンゴウジ)もしくは電話番号(043-498-2515)で。
・道幅が狭いので初めて御来寺の方は気を付けて御来寺ください。
・両日の公開時間がそれぞれ違います(26日10時~16時・27日10時45分~16時30分)
・堂内の飲食・携帯電話のご使用はご遠慮ください。




当日は境内ののぼり旗が目印♪

IMG_4187.jpg
現在は玄関内にて待機中(^-^)







どうぞおいでませっ!!!




関連記事

4 Comments

弘行寺住職  

No title

お疲れ様です

明日から二日間お体に気をつけて、頑張ってください!

2012/05/25 (Fri) 23:10 | EDIT | REPLY |   

naoyanootera  

Re: No title

弘行寺住職 様。

コメントありがとうございます<(_ _)>

ひとまず無事に初日を終えました♪

明日もゆったり楽しくいきたいと思います。



そして、波切不動院大法要にも参加する予定となりました!

まぁ、時間には間に合わなそうなので途中からとなりそうですが。

お会い出来たらよいですね♪

当方、結構な人見知りですがそんなに悪いヤツじゃないです(たぶん)


2012/05/26 (Sat) 19:55 | EDIT | REPLY |   

U-san  

No title

面白そうな企画ですね。このような企画がどのように始まったの今度教えてください。

うちも4月~5月にかけて葬儀が続きました。通常の3カ月くらいの件数が3週間でありましたよ。

2012/05/27 (Sun) 09:22 | EDIT | REPLY |   

naoyanootera  

Re: No title

U-san様。
お久しぶりです~♪

ぜひぜひ!私も色々話したい事があります!

お互い激務の慰労を兼ねて近々御一献といきましょうか。

また押しかけますのでよろしくお願いしまーーーす<(_ _)>

2012/05/27 (Sun) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment