Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 まずはキレイに

良い気分だね~  あっはっは





ふと見ると、睡蓮が咲いてきています♪


IMG_4313.jpg




IMG_4314.jpg



もぅそんな季節ですか(*^_^*)

一年ぶりですね♪






花を眺めつつ境内をふらふら歩くとさらに気分が良い!!


それは、先ほどまで境内をバッシバッシ草刈りしたからです!



スッキリイイ気分 (v´∀`*) イエーイ♪




そうそう。



ここ数年、当寺院の会計で少しずつ支出が増えている項目があります。


それは掃除に伴う備品や消耗品です。




・草刈り機・ブロアー・チェンソーに使う油や替え刃。

・竹ぼうき・熊手やチリトリ。

・スコップ・ノコギリに草刈り鎌。

・手袋・バケツ。


ガンガン使うので消耗も激しい。




寺院を預かる代表役員のオイラとしては無用な支出を避けたいのは当然ですが、

こういった“お寺がイキイキとする支出”はなんだか嬉しいです♪

といってもまぁ年間1万円程のレベルですがネ(*^_^*)








それにしてもが増えてきたなぁ~。。。。

季節の移ろいは早いですなぁ (^Д^)ゞ 









関連記事

2 Comments

iizumi  

No title

先日は、遠いところですがお寄りいただきありがとうございます。
また、近く来るようなことがあればいらしてください。
蓮、綺麗ですねぇ。
自分でも育てたい。

2012/06/02 (Sat) 20:12 | EDIT | REPLY |   

naoyanootera  

Re: No title

iizumi 様。

先日はご対応ありがとうございました。
とっても充実した一日でした♪
その後、例の桐箱のガムテープ剥がしました!
テープ部は簡単に取れましたが、箱自体に付いた粘着部分はなかなか根気がいりそうです(+o+)



> 蓮、綺麗ですねぇ。
> 自分でも育てたい。

蓮は根の手入れが大変ですが、コレは“睡蓮”ですので簡単に育てられますよ♪
是非チャレンジしてみてくださ~い♪


今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

2012/06/03 (Sun) 09:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment