Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 どっぷりと浸る


読んでないな~ あっはっは



そういえば最近、寝る前に本読んでないなぁ。。。

そんな事にふと気がついた。 ♪~(・ε・ )



いや、実は読んでいない訳ではない。

正確にはフツーの本を読んでいないのだ!!





だって最近読んだのはこういったモノとか

探訪・大江戸の神仏 (別冊太陽 日本のこころ 91)探訪・大江戸の神仏 (別冊太陽 日本のこころ 91)
(1995/10)
不明

商品詳細を見る



75.jpg

ふくしまの仏像―平安時代 (歴春ふくしま文庫 (75)) 若林 繁著









またはこういった図録






h23_busho.jpg

平成23年度秋季特別展
東日本大震災復興祈念
『武将が縋った神仏たち』

2011年10月 A4版 108頁
発行:滋賀県立安土城考古博物館








ibaraki.jpg

『茨城の仏教遺宝
 -みほとけの情景とまなざし-』

 2004年 発行:茨城県立歴史館










はては「なぜお前が読むのか?」と突っ込まれそうな研究所的なモノまで。



0000000086_0000001925m.jpg



白井市文化像基礎調査報告書第3集
『白井市の仏像』

平成17年発行 白井市教育委員会









gakujyutusyo.jpg


学術報告書 5
『茨城の仏像 
  - 茨城県内社寺所蔵美術工芸品の調査報告 - 』
1997年 茨城県立歴史館






つまり仏像にまみれているのだ(笑) デタ━━━゚(∀)゚━━━!!






あ、一応、上記の本は一般では手に入りにくい結構レアなモノも多い♪♪


という(無意味な)自慢も書いておく  ヾ(^o^;オイオイ・






一体どこに進んで行くんだという問題はさて置き。。。

まぁ、そもそも好きでやっている事。

少なくとも来年の今頃くらいまではどっぷり行くんだろうと思います<(_ _)>















関連記事

0 Comments

Add your comment