Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 ねんぴ かんのんりき


うれしいね~ あっはっは



昨月26.27日に行われた『第6回山武市内(+3寺院)社寺特別公開』。



その際、当寺公開の観音様の撮影を名乗り出てくれた方が、出来上がりを寄贈してくださいました♪








IMG_4406.jpg



いやはや有り難い&嬉しい限りでございます<(_ _)>









普段非公開の仏様。

そしてそれはもったいぶっているわけでは決して無く、

信仰とか、管理上の問題とかいろいろあってのことなのですゼ。



でも、こういった類の事ってイザ公開すると必ず後日にお寺にいらっしゃる方がいて、

「今日は見せてないんですか?」

「なんで(お願しても)見せてくれないんですか?」なんて言うんですよね。。。orz



敬意の無い乾いた質問であることは確かなんですが、

こちらも「見せないものは見せないんです!」なんて頑なにならずに、

「すいません、これ(写真)をせめてみてくださ~い♪」とかわしたいところ。






まぁそういったお寺の内情はさて置いて、


かわす目的ではなく純粋に素敵な写真です♪♪


なにせ撮影者の真摯なキモチが入っておりますからね!!!


観音様の御加護がありますように +。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+






さて、どこに飾ろうかな~ d(*^v^*)bヤッタネェ♪








関連記事

0 Comments

Add your comment