Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 片した・書いた・聴いた


助かります~ あっはっは


早朝、お隣のおじいさんから「お寺さんの通りにある道が倒木でふさがってますよ」との御報告。

慌てて現場会向かうと、なるほど昨日の豪雨と強風で大きな椎の木の枝が折れています。

とはいってもオイラの力じゃびくともしない。。。



という訳でお隣のうちに再度伺って、重機を使って片付けてもらいました♪


その際、お隣のうちのご家族様曰く

「おじいちゃんはいっつもお寺の事大事にしてるから、朝一番で見回りに行ったみたいです」との事。



あぁありがたや ヽ(*´v`*)ノ


本当に大切にしてくれているからこそのこの出来事。

だって、ご報告いただいたのって朝の6時ですから (ノ∀≦。)ノハヤー



直弥のお寺はそんなあったかいキモチに支えられています♪♪♪








さて、



雨こそ昨夜のうちに通り過ぎましたが、境内は未だ強めの風が吹き続け。

こんなトキは素直に外に出ないで卒塔婆書きにいそしみましょ~。



と、言う訳で。

当然BGMはら・く・ご♪です(*^_^*)


柳亭市馬2「朝日名人会」ライヴシリーズ77「富久」「掛取万歳」柳亭市馬2「朝日名人会」ライヴシリーズ77「富久」「掛取万歳」
(2012/02/22)
柳亭市馬

商品詳細を見る



あぁ、イイ声だなぁ~ (*゚ー゚*)ウットリ
ずいぶん前から市馬師匠のネタは聴きたかったんです♪
買って良かった♪♪






そして、あのー・・・こんなのも買っちゃいました♪





sintyou.jpg

51L8KlTj8kL__SL500_AA300_.jpg

古今亭志ん朝 大須演芸場[CDブック]

CD30枚、すべて初出音源!
ここでしか聴けない全59 席!
演目ダブリなし!
さらに、藁人形/中村仲蔵…他、初CD化演目7席!

伝説の高座、復活!




買っちゃったよぉぉ~♪♪



購入を知った母から

「普段質素な割にはふんぱつしたね」と皮肉を言われました(笑)


これでそうとうたのしめるゾぉ~!!!!!ヾ(*~∀~*)ゞ



関連記事

0 Comments

Add your comment