Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 リフレッッッシュ~


ホッとしたね~ あっはっは




檀務もようやっとひと段落ということで。

たまにはやりたい事をやりましょうヽ(^。^)ノ





では。



寺務所のタナゴちゃん水槽の水替えをして♪


境内の睡蓮鉢のお手入れをして♪


庭のカメさん水槽をピカピカにして♪


さぁキレイになったぞ~!!!


そしたら今度は草刈り機械を持って、境内沿いの路をビュンビュンとぉ~!(^^)!




汗びっしょりでシャワーを浴びてさっぱり♪



う~ん、充実で、あぁる(^-^)











そうそう、佐倉市美術館にも行ってきました♪



IMG_4538.jpg




展覧会「佐倉・房総ゆかりの作家たち 香取正彦の世界」

masahiko.jpg

masahikoura.jpg




香取 正彦(1899-1988)は佐倉で育った日本の鋳金工芸作家。

重要無形文化財(人間国宝)保持者であり、父はやはり鋳金工芸作家の香取秀真。




そういえば宗吾霊堂の仁王様も氏の作なんですよね♪

こんな御方を今までほとんど知らなかったなんて、とあらためて自分の無知さに眉をしかめつつも。

まぁそんなもんだ!と自分を許してあげるのでした(o^∇^o)ノ







明日も良い日でありますよぉに m(゚- ゚ )




関連記事

0 Comments

Add your comment