Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 やわらかく揉みほぐせぃ


ありがとさ~ん あっはっは


友人と会いに県外へ行ってきました。


2・3カ月に1回程電話して、

年に1・2回、こんな感じで会っているようです。




この“ようです”とは、

何も意図してそうしている訳でなく後から振り返るに結果そうなっているという意味です。



どちらも坊さん♪

でも、立場はかなり違う。



どちらもお父さん。

この辺は同じ♪




あれやこれや話すと、共感できる部分もあれば

「へぇ、そうなんだぁ~」と考えさせられることもある。





そしてオイラは秘かに、この人の意見を大切にしている。

なぜなら、自分のターニングポイントにいくつかの意見を引用してきているからだ。



ちなみに相手に意図して伝えているつもりはなく、その多くは言ったことすら覚えていないという(笑)


でもなぜか。ホントになぜかオイラにとって役に立っている(^-^)









今回、彼はオイラに

「最近固いよね、ソリッドってヤツ?」なんて軽口を言っていた。

揶揄したのか称えたのか。はたまた言葉の響きが最近気にいっていて使っただけなのか?




でも、


・・・

・・・

・・・。



そう!それわかる!!




もともとの気性でもあろうが、自分でも頓に遊び心の少なさを感じる。

自分で意識して「柔らかく、柔軟にネ♪」と考えているので、

とどのつまり固い自分を自覚しているのだろう。




いくつかの目標へ向けて、良し頑張るゾ!と自らを鼓舞している自分。

良い自分になりたいという自分。

今の立ち位置にいることへのプレッシャー。



その辺がどうにかしてこうにかして今のこんな感じなのだろうな。







ただ生きてるだけでイイんでぃ♪

でも、だからこそしっかり生きようぜぇ!



そんなキモチをあざないながら。


今日も一日過ぎてゆく。





IMG_4615.jpg
本堂から見た境内 この先は何と成る





関連記事

0 Comments

Add your comment