Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 そしてまた


進もうね~ あっはっは



お盆の激務がようやっと終わり。

会計処理も無事に納まり。



ふぅむ・・と一息です(*^_^*)




いやぁ、今年もキツかったなぁ~。


でも、住職代替わりと本堂建設が重なった数年はまさに阿鼻叫喚といった状態だったし。

新本堂後は新しい環境にあたふた試行錯誤のしっぱなしだったし。


それに比べると体制はずいぶん整ってきてるんじゃないのだろうか♪



IMG_4670.jpg
15日の当寺施餓鬼檀



今年のお施餓鬼会(15日)は内容量は大変だったけど、

お手伝いの役員さんたちもだいぶこなれてきているのを感じて心強かった。

坊主が経や法に集中出来た感がありましたよ(^◇^)





住職交代&本堂新築から数年経過し、


オイラとしては原点回帰からの温故知新といった意識を高く持って寺院体制の構築をしてきた。

だけど。

役員さんを初めお檀家さんからしてみたら、“革新”とか“刷新”に映っていた事は否めませんネ。


まぁそれらのギャップはある程度想定していたし、

モチロンオイラの責任として自覚も覚悟もしている事。



最後はオイラ自身が命を懸けられるかでしかないのですから ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




「結構投げうっとりまっせ!本尊さん!!」

返事はかえって来ませんけれどね (´~`ヾ) ポリポリ・・・




こっからは元に戻しつつ馴染ませつつ摂り込むのだ!!



IMG_4673.jpg






もうちょっと頑張ろうと思います♪


関連記事

4 Comments

satock  

お疲れさま!
ひとまずは忙しいのが一段落して何よりです。
寄席、行こうね☆
飲みたいし!笑

2012/08/18 (Sat) 18:50 | EDIT | REPLY |   

naoyanootera  

Re: タイトルなし

satock様。

お疲れ様です(*^_^*)
御心配恐れ入ります♪

じゃあまずは飲みですか?
K松崎氏にも連絡しなきゃ(笑)

2012/08/19 (Sun) 19:40 | EDIT | REPLY |   

satock  

お!なんかお盆明けてブログのデザインも一新ね!いいね!前のデザインのよりも住職っぽいかも☆

2012/08/19 (Sun) 21:53 | EDIT | REPLY |   

naoyanootera  

Re: タイトルなし

satock様。

> お!なんかお盆明けてブログのデザインも一新ね!いいね!前のデザインのよりも住職っぽいかも☆

ホント♪ よかった♪♪


実は自分で何が住職っぽいのかゼンゼンワカランチン?!

こんどプロデュースしてください♪

2012/08/22 (Wed) 20:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment