Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 という一日

あっはっは~のは♪


以前のブログ(12/09/19)を書いた日がそっくりそのままやってきた一日でした♪



朝はいつもより早めに起きてひたすら卒塔婆書き。

朝食後も塔婆♪昼食まで塔婆♪



午後はアチコチメール送信。

お返事書いたりご依頼したり♪



同時進行でアチコチお電話。

注文したり問い合わせたりよろず対応したり♪



葬儀のご依頼も頂戴しておりますので、コレからその準備です。






外は雨が降ったりやんだり。。

う~ん、数日前にもほぼ同じような日があったネ(*^_^*)



IMG_4869.jpg
境内水槽で咲くホテイソウと睡蓮もそろそろ咲き納め








そういえば、

地元ローカル紙『社協わだ(発行:和田地区社会福祉協議会)』(9/25号)が発行されまして、

この度もわたくしめの駄文をご掲載いただきました。




syakyou2.jpg



今回は宝金剛寺の兼務寺院でもあります『弘法山 宝寿院』の地蔵尊にまつわる奇譚です。




調べて書いて、確認して、文字数合わせて・・・。

ブログほど書きなぐれないし、寺報紙ほど宗教色が出せないので。。。

ならばと文章表現も変えてみています。

菲才なオイラにはとっても骨の折れる事ですが、このようにカタチになるとホッとしますヨ C=(^◇^ ; ホッ!










関連記事

0 Comments

Add your comment