Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 やってみて、いまさらわかる

あっはっは~のは♪


過ごしやすい日和(*^_^*)


あの暑い夏がうそのようだーー!!

朝方なんてちょっと寒いくらいだもんね♪



さて。




以前、このブログでも書いたのですが(2012-09-04)地元に伝わる大師詣りについてのデータをまとめています。


コレが結構大変なのですが、

コツコツやればやる程「せっかくならばしっかりとした資料に仕上げたい!」と思うもので。



どんどん負担が増してきます(笑)







たとえば写真一枚にしても。


まず自分が外出できるトキでないと話しにならないし、

外出する時間が取れても雨では論外。。。

つまり、お天気が良くって陽ざしの状態も加味出来ないといけないのです。



例えばせっかく時間が確保できても。


IMG_5003.jpg
岩富城主北条氏勝供養五輪塔(宝金剛寺)



う。



眩しくてアングルが確保できましぇ~ん (´_`。)グスン






これじゃあ掲載できない訳で。。。。





説明文にしても。

最初のうちは誤字を修正したり、明らかに違う表現を訂正したりだったので楽なのですが。



内容を精査していくほど。。

だんだん根拠となる資料探しから入らないといけなくなるのでたぁいへんなのだ (/ー ̄;)





とはいえ。


コツコツ積み上がってきている感はあるし。

有り難い事に有識者からの寄稿文も頂戴出来そうなのでとってもやりがいがあるのです!!








年度内にまとめて新年度には製本出来たらいいなぁ 八(^□^*)


と思っています。






関連記事

0 Comments

Add your comment