Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 守ってくれそうな


あっはっは~のは



「宝金剛寺オリジナルのお守りがあるといいなぁ♪」

そんな小さくも嬉しい声を受け、

1年位前からチラチラ―っと語られてきたプロジェクト。




有志の皆さんが集まってお寺で会議(茶話会)がありました(*^_^*)

ポイントは

ムクロジの実を活用する事”です。

当寺境内にそびえる木であるムクロジ

その実は固くって丸っこくって真っ黒い不思議な実。

え?知らない??

じゃあ、こういえばっひょっとしてワカル?

「ハネツキの先端のまあるいモノ」



IMG_5046.jpg



この実を使ったお守りを考えているのです♪





お守りに何故ムクロジの実を使うのかというと、

それはけっして単なる思い付きではなくってアレコレ根拠やいわれはあるのですが・・・。



まぁ難しいことはさて置き、かわいくって心がホッとするようなお守りになるとイイですよね~






IMG_5043.jpg
デザイン案を見せてプレゼンする人(の手)






どうせだったら細部まで凝っていきたいし多くの意見も取り入れたい♪

でも、凝る程に製造コストもかさんでしまう。。

有り難さは大事だけど、受け取りやすいモノにもしたいよなぁ。。。






今年度中には製品化できるかなぁ・・・




相変わらず脳みそがちっちゃいので知恵のしずくが絞れてこないのですが、

人の縁には恵まれているし、楽しんで頑張ればきっとできると。

相変わらず楽観的なオイラなのでした(●^o^●)









その前に本日のお通夜と葬儀をしっかり勤めなければ!!

毎日地味ぃに頑張ってます(^-^)

関連記事

0 Comments

Add your comment