Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 オイラの庭さっ


あっはっは~のは♪


境内の竹刈りをしました。

チェンソーで竹を倒して、適当な長さに切り分けて・・・






お盆明けてからはじめてだなぁ~

2・3年前はもっとガンガンやっていたのになぁ。




久々に竹刈りをして思いだした事。


「かなり切ったぞぉ!」と思って竹藪を眺めると、

ゼンッゼン(切る前と)見た目の変化が感じられない事(^_^;)




そうそう。この前に進まない感じ(笑)

ひとりじゃラチあかないゼ!!




でも、もっと頑張りたいなぁ。


もっと境内を整えたいなぁ。




いや。

玉砂利ひいたりといった日本庭園とかじゃなく。


なんかこう豊かな森林のようなイメージ。










それは植物調査に立ち会ったからか。






2012-10-17ブログ参照








それとも本で読んだからか。


日本人が知っておきたい森林の新常識日本人が知っておきたい森林の新常識
(2011/10/25)
田中 淳夫

商品詳細を見る





上手く言えないけれど。



田舎らしいお寺にしたいのよね (・o・)ノ


後半はチェンソーを草刈り機に持ち替えて、雑草をざっくざく♪






じわっとかいた汗をお風呂で流し。

コレでビールが美味しいぞう(●^o^●)



関連記事

0 Comments

Add your comment