森林浴を夢見て


あっはっは~のは♪




ここ数年。コツコツと境内の雑木やら竹やらを片付けているオイラ。


あまりに地味過ぎる作業の為、

「こんなん意味あんのかぁ??」なんて憤ったりもする。


でも、やる!


とことん、やる!!




すると、少なからずイイこともあったりする。



例えば、

竹やぶの中にうずもれていた一本のヤマモミジ。

周りの竹をガンガン切って日が当たるようになったら途端に元気になってくれた♪






29.jpg
撮影:清水コウby家族写真出張撮影プロジェクト









ただ、こんなことはめったになく、切れども切れどもただ片付くだけなのです。




そうです!

もっとキレイにしたいのです!!!


だからコチラからアクションをおこすのです(^◇^)







というわけで、植樹です♪♪



IMG_5229.jpg





アジサイとヤマモミジの苗を植えていきましょ~ ヽ(‘ ∇‘ )ノ



アジサイは、一昨年お檀家さんに植えていただいたスペースに!!


ヤマモミジは、境内の雑木部分に彩りとして!!

そういえば昨年植えたモミジも無事に育っています。




ここ数年は“攻める山そうじ”でいきますよ(笑)


オイラがじじぃになった頃、この可愛い苗たちがきっと本領発揮してくれることでしょう♪♪




楽しみだな~  




関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

naoyanootera

Author:naoyanootera
千葉県佐倉市直弥にある「宝金剛寺」というお寺の住職です。
お寺の日常や坊さんとして思った事、他趣味やらをつらつらと。。

皆さんのコメントがこのブログを元気にさせます!

*寺院の詳細プロフは「カテゴリ」内「プロフィール」へ♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR