Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 お待ちしてました♪


あっはっは~のは♪



ヨカッタ♪今日は晴れた!!


本日は、印西市(旧印旛村)にある
『松虫寺 マツムシデラのご本尊様御開帳に出仕させていただきました(^◇^)







IMG_5232.jpg





*松虫寺の詳細は当ブログ内(2012-02-07)へ→ ココ






IMG_5234.jpg



コチラの御開帳は何と33年に一度!!! ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


こんな素晴らしい機会に坊主として出仕できて感激です(*^_^*)



境内には大勢の参詣者であふれかえっていました。

式典もご住職のお人柄と地域の雰囲気のつまったほほえましいものでしたね♪


ご縁の皆様に薬師様のご加護がありますことをお喜び申し上げます (*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)





それにしても、

あぁありがたや七仏薬師瑠璃光如来。

そして、現在のオイラの立場から発言していいのか迷いますが。。。




やっぱり仏様はお堂の中で対面申し上げるのが一番だとあらためて感じました。



信仰あってのホトケサマ。


その存在は信仰に包まれて輝くのかなと。





ただ。

そこがぶれなければ、違う角度から見ても色あせることは無いのだと思っています。







IMG_5230.jpg


関連記事

0 Comments

Add your comment