Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 あぁ、師走


あっはっは~のは




大風で、また境内が落ち葉だらけ。。

いっぱい掃いて、わんさと燃やしました。









宗派(支所)の講習会に参加しました!

葬式仏教からいよいよ葬式すら期待されない仏教へ。

危機感を持たなければいけません。







境内裏の小さい池で、カワセミに会いました♪

いつも年に一度くらい見かけます。








卒塔婆がんがん書きました。

来年から年間何本書くのか調べてみようかなぁ。








宝金剛寺役員総会の日程で、

総代さんから連絡がまだありません。

おいおい、大丈夫・・・?!でもコレが現状。









長男の発表会が近いもよう。

「一度くらい見に行ってみても良いかな♪」








お隣さんからおすそ分けしてもらった下仁田ネギが太くて甘かった件。



ルンルン気分で買ったコーヒー豆の味わいがイマイチだった件。



恒例のあまいミカンが、お店で扱わなくなっていた件。



葬儀で頂戴した果物で食卓がデザートだらけな件。





そんなこんなの師走です(*^_^*)









関連記事

0 Comments

Add your comment