Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 木になる気


あっはっは~のは



そうそう!

来年トーハク(東京国立博物館)で円空展があるんですよね♪



特別展「飛騨の円空-千光寺とその周辺の足跡-」

2013年1月12日(土)~4月7日(日)





円空仏については、昨年の埼玉県立歴史と民俗の博物館でも貴重な尊像を拝見いたしました♪


f32ab2a09bdfda955ba948c8396e4152.jpg




都ぶりでも正当派でも無い、単純な地方仏ともくくれないその独特の雰囲気♪

素材としての木では無く、命としての木の息遣いを感じるのです。







昨日の役員総会で心が若干ささくれだっていた事や、風邪が全快でないこともあり。。

本日はやや自分の電源を切ることにして録画しておいた「円空 飛騨巡礼の旅」を見ました♪




木が好き♪ 仏像が好き♪ 祈る心が好き♪



そんな自分を再確認できました(*^_^*)











関連記事

0 Comments

Add your comment