Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 せいかおかげか

あっはっは~のは♪


御無沙汰でした<(_ _)>


いやいや、

サボってたんじゃないです。一応。




子供たちが今大流行の“ノロウィルス”にやられまして。。。

結構、大変でした (〃゚д゚;A アセアセ・・・






まぁでも、それなりに

友人の作陶家安達氏のホリダシモノ市に行ったり。


お檀家さんのお家で毎年行われるお餅つきに参加して、本尊様用の鏡餅を頂いてきたりしてました♪



2012122316390000.jpg
皆さん一生懸命!私、食べる係(笑)

















そして、お寺では新年に向けてガシガシ掃除&準備真っ最中です!!

















そんな中。



お寺でやった落語会の写真を新年の参詣の方に見せよう!!」とふと思いつき。




tera02.jpg
撮影:清水コウ by 家族写真出張撮影プロジェクト





事務所の押し入れにしまいっぱなしのデジタルフォトフレームを取り出そうと。。。




ゴソゴソ・・・おっとっと・・・あ、あれ?!



リモコンがありません。。



そういえば、さっきの“ゴソゴソ”段階で何か落っこちた音がしたような・・・。


ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!



ない!ない?!










という事で。








押し入れ総ざらいとなりましたぁぁぁ!!!! 




荷物を出して、片付けて、整理してそしてリモコン探す~♪♪


IMG_5470.jpg





あったーーーーーー!!!!! ∩(^∇^)∩バンザーイ♪




おかげさまで無事発見し、

そしてしばらく、そのあまりの乱雑ぶりに鬼門とされていた感のある押し入れの整頓も出来ちゃいました♪





こういった事って、

「落としたせいで大変だった!」ととらえるか

「落としたおかげで片付いた♪」ととらえるか。


同じ現象でもその意味合いは大きく変わりますよね♪♪




確かに時間はたぁっぷりかかっちゃったケド。

結果的に整理整頓出来たから良かった!!



リモコン君に感謝です v(≧∇≦)v





そうそう!


前回も多くのご参加を頂いた、

宝金剛寺元旦特別企画「お寺が和カフェ空間に?!」

モチロン今回もやりますよ!(詳細はもうすぐ♪)









サイコーの元旦を皆さんと迎えるために!!

さぁ大掃除再開だーーー!!!





関連記事

4 Comments

センパイ妻  

ご無沙汰しております。

お子様たちのノロ、大丈夫でしょうか。
怖いですよね。我が家もいつかかるかビクビクです。

元旦、またお邪魔したいなと考えています!よろしくお願い致します♪

2012/12/27 (Thu) 08:33 | EDIT | REPLY |   

naoyanootera  

Re: タイトルなし

センパイ妻様。お久しぶりです~♪

皆さんお元気ですか?りょうくんはすくすくですか?

元旦、来てくださるだろうと勝手に想定してました(笑)是非是非どぉぞ~♪♪


2012/12/27 (Thu) 21:00 | EDIT | REPLY |   

センパイ妻  

諒はずっと鼻たれですが、育っております♪

想定に入れて下さっていたなんて嬉しすぎです。
お会い出来るのを楽しみにしていまーす!

2012/12/28 (Fri) 08:36 | EDIT | REPLY |   

naoyanootera  

Re: タイトルなし

センパイ妻様。

お待ちしてまーす!
では、良いお年を(●^o^●)

2012/12/29 (Sat) 16:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment