Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 パワーいただきました~ あっはっは



それにしても昨日のブログ消滅はキツかったぜ Σ(T□T)




まぁさておき♪

今日は母方の祖父のお墓参りへ。

葬儀の際は、次男が小さすぎて妻や息子らを連れて行けなかったので、今日になりました。

千葉市にある浄土宗の寺院『求法山 善勝寺
そしてお墓はそのお寺様の境内墓地。

お墓参りを済ませた後、御本尊様にお参りさせていただこうと本堂内へ。
すっとお立ちになっていらっしゃる「阿弥陀如来様」に手を合わせ、祖父を守っていただいている事を御礼申し上げました。

堂内の趣も落ち着いていて、お陰で心スッキリ♪
同じ寺院を管理する立場である私的にも大変勉強になりました。



お寺をあとにすると次は近所にある『検見川神社』へ。



検見川のお祭りは、小さい頃の楽しみでしたねぇ♪

伯父さんが神輿を担ぐのを見に行ったり、家に獅子舞がきて頭をかじられたり♪
でもよくよく考えると神社には参拝したことがありませんでした。m(。_。;))m ペコペコ…



これではいつの間にやら私の得意な『寺社仏閣ツアー』
私だけ大満足でもいけませんので「さてこの後どぉしよう♪♪」

「よしっ!(天気も良いし)あそこだぁ~!!」

車を走らせ向かった先は稲毛海浜公園。

その中にある『千葉市花の美術館』へ。
長男おおはしゃぎ~♪ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

         なぜか噴水に向かって叫ぶ長男

チビチビ次男の育児に追われて外出できない妻にとっては、この上ないリフレッシュになったようです。

どうやら家族サービスが出来た1日だったな(゚∇^*) テヘ♪
お寺にもどった住職(オイラ)は、たくさんたまった卒塔婆書きを思い出すのであった(笑)

関連記事

0 Comments

Add your comment