Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 気分をかえて

あっはっは~のは♪


「たまには、普段しないことをしましょう!」

というわけでもないが、以前から注文していたDVDが届いたので鑑賞する事にしたヽ(^。^)ノ



グスコーブドリの伝記 [DVD]グスコーブドリの伝記 [DVD]
(2013/01/29)
小栗旬、忽那汐里 他

商品詳細を見る




宮沢賢治原作、映画『銀河鉄道の夜』のスタッフが贈る愛と勇気の長編ファンタジー

ボクにも、できることがきっとある
魂に響く励ましの言葉が、美しく幻想的な映像で甦る!
今こそ、この物語を世界中に届けたい――
「守りたいひとがいる。だから僕は行く。」
主人公の強き想いが奇跡を起す。(他頁より引用)




我が息子たちにはちょっと難しかったかな。

でもかわいい映像だったので、それなりに楽しんでいた様子でした。




原作者の宮沢賢治は熱心な仏教者(法華経信者)でして、

彼の作品には経典の影響を感じさせるものが多いのだそうです。

と、お恥ずかしながら近年改めて知りまして。。。(^_^;)


知識から入るのはオイラの悪いところ、とはわかりつつ・・・。


久々の映画鑑賞をエンジョイいたしましたヽ(^。^)ノ





関連記事

0 Comments

Add your comment