Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 ホッとあたたかく


あっはっは~のは♪



ここ数日暖かい陽気(*^_^*)

みれば梅の花がちょっと早めに咲いていました♪







IMG_5561.jpg
ぽつっぽつっとネ♪






IMG_5562.jpg
ほら!咲いてる♪



昨年末の境内整備で新たに当寺へ仲間入りしてくれたこの樹。


聞くところによれば白色の花と紅色の花が混在する「思いのまま」という品種なのだとか。



どんなふうに咲き誇るのかタノシミーヽ(^。^)ノ





そういえば昨日は立春ですもの。春は少しずつこちらへ向かってきていますねぇ。







とはいえ、明日は積雪が予想されるらしい・・・・。(^_^;)






関連記事

2 Comments

heijo  

梅にも咲き分けるのがあるんですね。桃には「源平桃」があって、濃い紅、白、斑の花をつけます。ウチの近くのお宅の庭にあって、毎年開花を心待ちにしています。こちらの梅もどのように咲き分けるのか、楽しみですね。

2013/02/08 (Fri) 23:51 | EDIT | REPLY |   

naoyanootera  

Re: タイトルなし

heijo様。いつもお世話になります。

> 梅にも咲き分けるのがあるんですね。桃には「源平桃」があって、濃い紅、白、斑の花をつけます。ウチの近くのお宅の庭にあって、毎年開花を心待ちにしています。こちらの梅もどのように咲き分けるのか、楽しみですね。

なるほど、桃にもあるのですね♪
梅が咲いて、桜が咲くと、もぉ本格的に春ですよね♪♪
早く春にならないかなぁ(^u^)

2013/02/09 (Sat) 11:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment