Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 もうちょいやってみ♪


あっはっは~のは♪



法要を依頼に来たお檀家さんが「梅、咲いてきてるね~♪」と言ってくださいました。


なるほど!先週よりもよりつぼみが膨らんできています(*^_^*)


そして、色も咲き分けていますね♪♪



せっかくだから写真に収めようとするも、なかなかうまく写せませヌ(-_-;)


わかるかな?



IMG_5581.jpg
白色(下)と紅色(右上)




もっと咲いたらまた撮ってみよっと(^_^)v








昨日は、お二人のお客様が御来寺くださいまして色々興味深くお話しを承りました♪

どちらも地元を中心に、幅広く民族や伝承に精通されている御仁。

う~ん、ためになるなぁ。

おかげで以前から細々と取り組んでいる近隣のお大師詣りデータ集めの件もスピードアップしています♪

この機会にと、便乗してお寺の不明確な什物をあちゃこちゃみせるオイラ。

しかしそこは知の巨人と言えるお二人ですから、オイラにゃてんで読めない古文書もどんどん読み進み、

アレコレ関連知識を織り交ぜながら解説やら評価やら(*^_^*)




う~ん、ホントにためになるなぁ。


充実した時間はあっという間に過ぎ。





オイラもせめてお話しを頂いた分だけでも復習しようと、夜は本棚から資料を出してお勉強♪♪


という訳で若干寝不足デス・・・.._〆(‘Д⊂ ネムイ





まぁ、一体どういう形で何のためになってるのか。

うまく説明は出来ません。



でも、


少なくとも、今現在のオイラにとって性に合っている模様。

だからもうちょっとやってみようと思っとります ヨロ ゚+.゚ヽ(*>∇<)ノ゚.+゚ シク♪








関連記事

0 Comments

Add your comment